<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月05 日

The BEST ザ・プラン9

やはり存在してたんだね。この動画…猫川です。

さて。昨日(っつ〜より今日!、ホテルの予約など調べつついた中で、久しぶりに動画チェックを行いました。

今更ながらYahoo動画NTT西日本のFLETS動画

先に見たのがFLETS動画だったのですが、今月もええ物が出てくれて…。
ここ最近、プラン9の動画の出る率が高いので喜んでいましたが、今月も出てくれまして…それも『見晴らし…』で出たテニスのコント
こいつまでもうめだで再現してたんだね?と思いながら観ておりました。
(しかし、覚王山さんの役がうめだでよく出てくるスタッフさんだったのが…)

ホント、プラン9の特集やってくれたり、ネタ上げてくれたり、ゴエちゃんやギブソンさんのピンネタ上げてくれたりと…。
偉いぞ!NTT西日本!出来ることなら『ばあさす』復活希望!久馬さん、なだぎさん以外のVer是非観たいので。

これは西側提供で、東側の方はと言うと…
前にYahooで上がっていた『カリカライブ』が上がってました。
あのステキ家城川先生乙女学園校則が観れるようになろうとは…。
久しぶりにどっちも契約しておいてよかったと思いましたがな(笑)
早くフリー側で本編なりダイジェストを提供してくれれば猫川の手腕で…(以下略)

こうして寝る時間がさらに遅れ、寝ようと思った所に…

猫川「なぬ?!プラン9?

Yahoo動画で急いで観に行きますと…『The BEST ザ・プラン9』…。
やはりこの名のブツが存在してたのか…と言う事で約1時間ほどのこいつを観てみました。

欲しいな〜こいつ…。Fandango展開してくれないかな?さっきのカリカライブもそうだけど(謎)そうすれば猫川の手腕で…(以下略)

そんな訳で昨日寝るのが遅くなった理由これらでしたとさ。…夜中に動画観はじめちゃいかんって!>自分

以下、勝手な戯言なので見ないほうを推奨

【The BEST ザ・プラン9ネタばらし】

※携帯からの方に優しくない書き方でごめんなさい★
簡単に言ってしまうと、プラン9が出た舞台動画を何本かくっつけてHISTORYとして仕上げたものです。

一番古くても2004年の頭。新しいものは2005年12月…だったかと。
そう考えると、この動画そのものは2005年12月以降に出来たものと言うことになります。(それもこの動画はルミネ7じ9じの内容ですので、当時のプラン9の出番が解ればその日以降に作成と言うのがよく解るかと…。)
で、猫川的には最新・2005年12月以外の動画は全て観た事があるものでしたね(笑)

・うめだ撮影:病院コント(大怪我した友人を見舞いに来る4人と輸血を求める医者とのやり取りのアレ)
・うめだ撮影:プラン9漫才(出だしがBコースなアレ)
・うめだ撮影:披露宴コント(なだぎさんが出て来た時に客席のコーヒーを勝手に飲んだVer)
・うめだ撮影:プラン9漫才(ギブソンさんとゴエちゃんだけ最初に出てくる漫才師・「ザ・タイタニック」のアレ)
・うめだ撮影:『見晴らし〜』の6th Conte『映画館にて』(ギブソンさんが時空を超えて出てきたVer)
・ルミネ撮影:同窓会コント(『足痛い〜』6th Conte『お葬式』に似た構成のもの)

がまとめて観れるステキなものでした。
これだけ一気にネタを観れれば、プラン9知らない方の入門としてはいいのかしら?と思ったり。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :51| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=31375

◆この記事へのコメント:

※必須